健康志向

 大阪駅に新しくできた「イーストコートミドー」内にあるファンケルの健康ジュースのお店に行ってきた。
 前から気になっていたお店だったのですが、よく見るとスーツ姿のおじさまとかが列に並んでいたりします。最近は健康ブームなんですね。

 店の中には、体脂肪や肌の水分量、骨強度など、いろんなものを測ることができる機械が置いてあったのでついつい遊んでしまいました。これが面白い。
 体脂肪は11%ぐらいだったみたいで、男性としては標準的。あと体内水分量も平均並。骨は……ん、平均より低かったですが何か? そんなん機械に言われなくても分かってるっつーの。

 あと、阪神百貨店の向こうにできたブックファーストにも行ってきました。結構大きくて、理工書も多めです。なかなかいいのですが、いかんせん遠いのが問題。堂島にあるジュンク堂といい、大きな本屋は大阪駅からちょっと遠いのが難点ですね。

 夜は帰ってラジオ。アーティスト紹介に30分弱当ててるんですが、4曲紹介するともう時間がなくて。1時間、あっという間ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください