蜂と鉢合わせ(寒っ

 今日もお馴染み、空き講義室でクーラー三昧という企画です。今日は午後の授業のみ、それも3限だけで終わったので、夕飯まで2時間半ぐらい暇です。
 そこで、例によって例のごとく空き講義室で勉強しようとしたわけですが。

 1つ目の講義室で勉強中。
 ふと横を見ると普通にでかい、確実にミツバチじゃない蜂が居るじゃないですか。
 言っておきますが、私はハチが大嫌いです。ゴキブリとかカマキリとかはなんとかなりますが、ハチとかムカデ・ヤスデのように害のある虫は確実に無理です。どっちかというと蜘蛛も嫌いですが、あれはもうしょうがない。毒蜘蛛じゃなければいいや。

 というわけで、ハチを見た瞬間背筋が凍り付きましたが、そのまま静かに退室。隣の部屋に。

 2つ目の講義室。さっき1つ目と書いたのだから、当然2つ目の講義室にも居たんです、ハチが。
 今度はさっきよりもヒドイ。気付いたときには確実に半径30cm以内、後頭部あたりにいました。怖っ!!

 もう死にそうになって図書館へ。それも出来るだけ高い方へ。ハチもここまではこれないだろうということで。そして5時過ぎにご飯を食べて帰りましたとさ。

 以上、私の天敵との戦いの記録。2戦0勝2逃走。うん、逃げるが勝ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください