近所の探検

あと1ヶ月半で北京に引越しが決まりました。
で、よく考えてみると広州市内をあまり観光しに行っていない!ってことに気付いたので、
今日は広州市内の観光地に行ってみることにしました。

南海上を台風通過中で、天気むちゃくちゃでしたけど。
いや、なんか突然雨が降ったり、突然めちゃくちゃ晴れたり。

1つ目。
中山?念堂。いや、普通のホールでした。
入場料10元。払うほどでもない、が払ってもどってこともない。


●中山?念堂

2つ目。?氏?院。
昔、科挙の勉強をする場所だったらしいですね。
普通の家なんだけど、屋根の上の装飾がめちゃくちゃ細かくて、それが結構よかった。


●?氏?院

3つ目。モスバーガー。
観光地なの?って気がしますが、広州初上陸なのですよ!
入り口こそしょぼいけど、中はかなりにぎわってました。
ライスバーガー、うまー!


●きんぴらごぼうバーガー

4つ目。最後は教堂。
ここに来た瞬間、これまで悪かった天気が嘘のように晴れ渡った。
ガイドブックには乗ってないけど、日曜日になると多くのクリスチャン外国人が訪れるそうです。
入場無料。


●教会

で帰宅。

灯台下暗しというか、住んでいると地元に行かないってことあるよね。
でも、近所の探検って意外と面白いなあと思ったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください