1週年

今日で中国語を勉強し始めて1年です。
ちょうど去年の7月1日に「b p m f」から勉強を始めたんだよね。
今でもよく覚えてます。

勉強を初めて半年ぐらいの間は成長も感じたけど、今は成長を感じづらい。
なんでもそうだよね。
やり始めのときはどんどん進化する自分に気付けるから楽しいけど、
進んでくると伸び悩むからやる気が出てこない。

でも、やっぱりもっと話せるようになったり、
もっと聞き取れるようになったら、嬉しいんだよね。
だから、こっからが大変だけど、もっともっと勉強していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください