インスタントラーメン

 11月になりました。今月もどうぞよろしく。

 というわけで、土曜日の今日は12時頃にだらだらと起き出して、洗濯機を回したり。家事です。というのも、明日から実家に帰るので、部屋ぐらい掃除して帰りたいというわけです。

 ところで、昼ご飯はインスタントラーメンです。カップラーメンではないですよ。しょうゆラーメンって書いてあります。自分で麺を茹でて、どんぶりで食べるヤツです。どんぶりがない人は鍋で食べると一人暮らし度がアップします。
 そしてもちろん具入り! 白菜とネギと卵しか入れなかったけどな(汗

 さて調理。麺を茹でたお湯は一度捨て、新しくスープは作り直しです。そこに適当に切った白菜とネギを放り込みます。沸騰してきていい感じになったら最後に溶き卵。ゆで卵は手間がかかるのでそのまま投入です。そしてできあがり。

 いい感じ~♪

 ──とか思ったらスープが多すぎです。パッケージには500ccと書いてあるのに、普通に650ccぐらいあります(汗
 白菜やネギから水分が出てきたのもありますが、なにより一番はじめにいれた水が700ccも800ccもあるから、蒸発させるのにも一苦労です。

 そして、お腹が空いた僕は──

 「まぁいっか」

 どんぶりにそそぐ→具が多いためすぐどんぶりがいっぱいに→スープも入りきらず→だばー。

 (汗)

 さらに、スープが薄いこと薄いこと。これじゃあしょうゆラーメンじゃなくて、薄口しょうゆラーメンです(涙

今日の反省。
 もうちょっと煮立たせて蒸発させるべきだった。理系なんだからもうちょっと考えろよ、自分(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください