どこもかしこも阪神優勝特番や~

 なんですが、私はテストでした。以降テストレポ。

 1限目、量子力学B。テスト範囲は電磁場のかかったSchrödinger方程式、スピン角運動量、ヘリウム原子など。過去問を見る限り、スピンの問題は必ず出るだろうということで、その問題を中心に過去問暗記で突入。

 「た、隊長! 突入失敗しました!!」

 いつもはA4のプリントのテストなのになぜかA3。でかい。過去問でも見たことのない問題が3問中2問。
 ……死にました。

 ちなみに、中間のときに寝坊して試験を受けなかった女の子がいたんですが、なんと! 期末試験も寝坊!! ありえない……(汗

 2限目、生物物理学。気を取り直して2限目ですが、こちらは持ち込み可。というか選択教科なのであまり勉強もせず突撃です。まぁ、取れればラッキーぐらいに思っている教科なわけです。
 いざ試験開始。あ、過去問と全く同じ……それも、解答付きやん。
 過去問と同時に、昔誰かが解いた解答まで入手できていたわけですが、なんとその解答付き過去問とまったく同じ問題。GET’Sです(このGET’Sの『’s』って何だよ、何省略したアポストロフィーエスだよ?)

 というわけで、今日は1勝1敗。でも、量子力学は追試があると思うのでそれに向けてファイト。どうやら明日は試験がないようなので、今日はボーっとしようかと。

 次のテストは木曜日のシステム基礎論Bです。これも過去問はあるけどねぇ……無理だと。

 ではまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください