感動したのでとりあえず

 この世に沢山のCMはあるけれど、どれもつまらないものばかり。インパクトがあるものはたまにあるけど、これぞという物にはなかなか巡り会えないものです。
 特に最近は、金融会社や保険会社のCMが多くて、本当に不況のなか儲かる仕事というのが浮き彫りになっているような気もします。そんなことないですか?

 そもそも15秒や30秒で、製品のことを最大限にアピールしなければならず、これはとても難しいことなのは重々承知しているつもりです。だからこそ、インパクトのあるCM=いいCMという方程式がなりたつわけです。

 そんな中、私はあるCMに感動しました。それは、KDDIの「Designers KDDI」の「デザインの前と後で編」のCMです。これはちょっといい感じのCMだなぁと感じました。
 最後の、カップルが手を繋ぐシーン。ここで、「おーっ」と思ったわけです。初めは何のCMなのかさっぱりで、今でも別にKDDIのCMじゃなくてもいいんじゃないの? と思ってしまうのですが。(失礼!)

 なんていうか、心穏やかになれるCMだなぁと思いました。なんていうか、絵に描いたことが本当になれば、とても幸せなものが作り出せるんだなあと言う感じがにじみ出ているCMだと思います。

 みなさんは、大好きなCMとか、ありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください