規則正しい生活

 実家での生活は、とても規則正しいものになってしまいました。朝8時起床! なんだか大学のある時の朝の習慣が抜けてないみたいです。今日は大学ないのにね。
 いつもは8時に一度起床、シャワーを浴びて8時半に大学へ、8時50分から授業、というサイクルなわけです。

 朝起きて、とりあえず朝ご飯。何もしなくても朝ご飯があるものだから、そりゃ食べるわけです。いつもは朝抜き生活なのにね。朝ご飯って大事~!

 今日は実は勉強しました。微分方程式を勉強! 去年の今頃授業があったのですが、当時はそつなくこなしてをゲットしたわけですが、今回はちゃんと勉強し直し。
 なんか、夏休み初日から、勉強していて偉いなぁ。

 ピアノも弾く。実家のピアノ、微妙に音が悪くなってるのは、誰も弾かないからか。それでもめげずにとりあえず弾く。鍵盤が固くて筋肉痛になったわけですが。

 午後はちょっと昼寝をして、そして夕飯。枝豆とビール。何故に?

 あまりに勉強しない弟に腹を立てている母親をみかねて、とりあえず弟に勉強計画を立てさせる。ほらほら、受験生、頑張りなさい(笑

■今日の勉強
 微分方程式(変数分離と同次形) 2時間ぐらい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください