夏休みスタート!

 今日が大学最後の日です。今日が終われば夏休み。というわけで早速帰省の予定です。わはははは。

 朝は7時半過ぎに目覚める。汚い部屋を見て寝ぼけながらも思ったこと……それは、部屋を片づけよう!
 久々の晴れだったこともあり、朝から洗濯機を3回も回し、部屋に掃除機などもかけ、いらないものをちゃんと捨て、とりあえず少しマシな部屋にしてから大学へ。もちろん、30分以上遅刻したけどナ

 そして大学。量子力学は友達とお喋りで過ごす(周りの人ごめん)。そして2限目。英語de「生物物理学」。はっきしいって、何を言っていたのか全くわかりませんでした。本当にやれやれです。なんもわからんし。ちょっと寝てたのは秘密ね☆

 午後は実験。今日からスタートするのは超伝導(superconductor)の実験です。とりあえず今日は実験に必要な素材の調合。超伝導体をこの手で作るというのはなんとも感激ですね。マイスナー効果とかですよ! 楽しみ過ぎ!!

 そして実験終了後帰省。急いで電車に乗るが、結局上本町で40分待ち。でもゆっくり寝ながら変えることが出来ましたけどね。もちろんかわいい女の子ウォッチングとかしてませんよ?

 家に到着、ご飯を食べてテレビを見て寝る。「クニミツの政」おもしろいやん! 来週からは見ようかな、と思ってみたり☆

 久々の実家はいいね!

■今日の勉強
 電車の中で読んだ微積分の本(多変数のテイラー展開など) 1時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください