やる気無い感じで

 なんか毎日雨みたいな天気でやる気がない感じです。でも今日は曇り。傘も持たずに学校へ行ってしまいました(汗

 1限目は量子力学。ちょっと遅刻して到着。
 眠い目をこすりながらも、ちゃんとノートを取っていた……のですが、半時間もしないうちに諦め。結局机に突っ伏して1時間半を過ごす。

 2限目は休講だった。ご飯を食べて、本屋で時間つぶし、そして今朝方アップした「セトラジ。」の第22回を自分で聞いてダメ出し(汗

 3限目からは実験。再びRIの実験です。この日は、なぜ54Mnからは放射線が出ていないのか、とか専門的な話はいろいろあったんですが、そんな話をここに書いても誰も喜ばないのが実情なので書くのやめときます。

 夕方は買い物をして帰宅。最近は家に帰ってからとりあえず昼寝をするのが習慣になってます。ということで、寝。

 夜はサラダを作ってご飯。最近料理するの面倒なので、サラダとかしか作りません。そんな感じで夕ご飯、そしてテレビを見ながら夜を過ごす。「ぷっすま」と「堂本剛の正直しんどい」を見る。深夜番組って結構面白いのがあったりするよね。
 そして、それと同時に、明日当たっている演習問題を解き出す。統計力学の問題。なぜか小問が6問もあるという問題です。
 1時間ぐらい格闘したけど、解けません。難しすぎです。結局4時半ぐらいに諦める。そして寝。外は既に明るくなってます。なんだかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください