水曜日は何かと楽な日

 水曜日は一週間のうちで一番楽だと思う日です。授業は2限3限の2コマ。同じ時間割は月曜日にもあるけど、月曜日はレポートもあるし、何せ月曜日だし……(謎

 大学行って授業受けて、帰って寝てパソコンいじって寝ただけだと思うので(あとから書いていることがバレバレ)、授業の話でも。

 2限目の授業は「光エレクトロニクス」とかいう授業。電磁気学の応用みたいな感じ? ──授業を聞いていないからよく分からないんだけどね。
 ホント、授業聞いていません。ダメダメ。何言ってるか分かんないし。やっぱり他の学科の授業ってのは概して難しい気がします。

 3限目は演習の授業。演習ってのは、問題があって、それを当てられた人が黒板に書くという、高校時代からお馴染みの授業です。
 この授業は、統計力学の問題を延々解いていきます。トップページに一部問題とその解答があるので興味ある方はどうぞ。
 っていうか、この授業の演習は非常に難しくて、何を言っているのかよく分からないことがほとんどです。困った……

 そんな授業を今日も受けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください