紀伊国屋書店閉店

今日、紀伊国屋書店の新宿南店が閉店というニュースをやっていた。
新宿の本屋と言えば、ジュンク堂がなくなって以来、
ゆっくり本が見られる本屋がここしかなかったので、このニュースは本当に残念。

新宿本店は、建物が古く、ごちゃごちゃしていて、
あれが好きと言う人もいれば、苦手な人もいるはず。
僕はちょっと苦手。

なので本当に残念だ。書店が儲からないのは分かるけれど、
書店好きな僕は、今後どこの本屋に行けばいいんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください