いっちにっさ~ん

 今日は1月23日ということで。すごく寒かったですね。朝から雨だったせいもあってか、朝から悪魔の囁きが。結局10分遅刻ですわ、あはははは。

 なんだか、いつも適当にその日にあったことをそのまま書いているだけでは、面白く無さ過ぎることが判明。分かっていたんだけどね(笑)。ということで、たまにはもーちょい中身のある話でも書こうかと。

 とはいえ、よく考えてみると、「人生あまり悩んでないなー」って凄く思います。書くことないもん。何か悩みでもあれば、それをここにぶちまければよいのだろうけど、悩みなんかないから、全然書くことがないです。

 ちっぽけな悩みはあるよ? そりゃ。『明日のテストどうしよう?』とか、『風邪治らないなぁ』とかね。でも、そんなの悩んだところでどうしようもないことで。気持ちの整理を付けたいようなことはあまりない。

 人生って長いからね、そんなに毎日毎日なにかある方がおかしいんだと思いますけどね。でも、何かある方が楽しいだろうなぁ、って思います。その分しんどくて、大変なんだろうけど、何もないより絶対楽しいはずですよ。そんな生活にあこがれるけど、自分から何か歩み寄らない限りそういうことはないよね。

 それでも、人にとっての幸せとは分からないもので。

■今日の一言
「僕は世界で一番幸せなヤツなんだよ」
僕のよく言う台詞。自分で幸せだと信じているヤツほど幸せなヤツはいないと思いますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください