一日のんびりと

 街は初売り。私は布団でのんびり寝てました。午後まで

 夜ご飯はとろろかけご飯。何故か知りませんが、こっちでは正月3日に(確かじゃないです)とろろかけご飯を食べる習慣があるみたいで。3日じゃないけど、親戚が集まっている今日食べました。

 よく食べていたのですが、やっぱりおいしいです。甘めのとろろに、辛目の塩鮭をかけてちぎり海苔でもかけて食べた日にゃ……にやり。

 夜に「白い影」を見る。人の命とかをテーマにされると、やはり見ていても真剣になってしまいます。テーマ自体が重い……。「アルジャーノン」もそうだったし、今度始まる草彅君主演の「僕の生きる道」もそうなんだけどね。昨日の「ショムニ FOREVER」は気楽に見られてよかったんだけど。

 明日は大阪に帰ります。ようやくメールチェックができるので嬉しいかな嬉しいかな。

■今日の一言
「命の重さを忘れてはいけない」(「白い影」より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください