携帯の時計

Yahoo!ショッピングアプリを使うと、携帯の標準時が日本標準時間に強制的に変更される仕様になっています。
おそらく、日単位で開催される各種キャンペーンが、日本時間を基準にして実施、終了されることに合わせて、
間違いのないようにという配慮だと思うので、これ自体はいいのですが。

問題はそのアプリを終了しても、時間帯が修正されないこと。
(されるときもあるようだが、時間帯が修正されるタイミングが良くわからない。)
そのまま朝の目覚ましで起こされたので、いつもより1時間も早く目が覚めてしまった。
大事な睡眠時間をどうしてくれる!
……と思った反面、逆に1時間遅れたとかじゃなくてよかったと安堵。

この仕様、なんとかならないですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください