去年の日記。

去年のこの日の夜、速報と共に、世界が恐怖に揺れた。

去年のこの日の日記を見ると、
なんとも夜中にブツブツとその場で思ったことなんかを書いている。
その上、翌日は英語の試験だったというのだから、大変だ(優でしたが)。

あれから一年。
これを書いている現在、まだアメリカは10日。
事件は起こっていない。
しかし、人々の脳裏に「9・11」という数字が刻まれたのは違いない。

なんとなくいろんなことを考える日々。
死んでいった人々とか、国際的な平和とか。
アメリカが世界をリードする国だからこそ、
メディアで誰もアメリカ批判を堂々としていないが、
アメリカにだっていろんな責任はあるはず。
そして、もちろんテロという非道なことをするのもどうかと思うし。

平和が、こんなにも高価なものだとは。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『蚊に刺された』
 昼食を外で食べていたら蚊に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください