国際線航空券の値下げ

今日は一日会議。夜は食事会があったので、それも参加して21時帰り。
中国の飲み会は早めに始まってサクッと終わるから嬉しい。

ところで12月1日から、ANA・JALともに国際航空券のサーチャージが安くなりました。
春にも一度値下げがあったんですが、今回はさらなる値下げです。
私はほとんどが海外発券の航空券なのですが、
例えばJALの日本‐中国でJALだと、これまで片道18USDだったのが、無料になりました。
1USD = 120JPY 換算だと、2160円の値下げです。往復で4320円。

ちょうど春先に予約しようとしていたチケットがあったので、
さっそく本日夜に予約を入れました。
昨日見ていた金額より200元以上お得になっていました。

今のサーチャージのうちに、たくさんチケット取っておいた方がいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください