ニュースいろいろ

朝からビックリ。

◆モー娘。から保田圭、後藤真希が脱退
 今回、どうやら事務所の都合によるもの、というか、「ハロープロジェクト」再編成ってやつみたいですね。そのほか、矢口さんはミニモニ脱退&小学生の相手をさせられ、タンポポ、プッチモニは再編成。
 これって、思うに「リストラ」と同じだと思うんですよ。古いメンバーは追いやって、新しいメンバーにユニットを組ませる……
 まぁ音楽業界も回転が速いので、1年前売れていた状態と同じでは売れない、というところから来ているのでしょうが。なんだか踊らされている彼女たちが可哀想ですね。
 ちなみにソニンは……アレだし。

◆お札の顔が変わる!
 夜遅くまで粘っていたら、速報が。どうやらお札の顔が変わるみたいです。
 1万円札:福沢諭吉のまま
 5千円札:新渡戸稲造→樋口一葉
 1千円札:夏目漱石→野口英世
 ……なんか名残惜しいね。ちなみに理由は、偽札防止のための最新印刷技術導入のためらしい。

◆住基ネット
 これねぇ。僕は結構反対です。プライバシーの問題ももちろん、あとは、日本国家のセキュリティに任せていられないってとこ。日本国を信頼してないわけじゃないですが、国民のプライバシー保護にそこまで力をかけてはくれないだろう、ってこと。
 こうなってくると、ますます自分の身は自分でまもらねば。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『素麺』
 素麺を食べた。作るの簡単だね。でも飽きるのでなんとかして下さい(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください