帰ろかな、どうしようかな

軍事パレードの間、街は封鎖されて出かけられもしないし、
そもそも中国にいてもすることもないし、
帰国しようかどうしようか迷っているうちに飛行機のチケットの値段は上がる一方。

そもそも失敗だったのは先月末にどうしようかちょっと考えたとき、
35日前まで安売りがあると思い込んでいて、まだ1週間あると思った矢先、
実際は42日前でJALの早得が打ち切られてしまったこと。
去年までは35日前までだったのが、今年から変わっていたようです。

それで一旦帰国を諦めていたんだけど、
ここにきて、これだけ厳戒態勢を敷かれると、
中国にいる意味もないなと思い始めてきた。

どうしようかな、帰ろうかどうしようか。懐事情と相談です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください