新出単語

今日ひさびさにfacebookを開いていたら、
友人の一人の中国人女性が、ジムでのなかなかセクシーな写真をあげていて、
その写真に対するコメントに、「事业线好深(事業線が深いね!)」というのがあった。

事業線ってなんやねん?と思って調べてみたら、どうやら「胸の谷間」という意味があるらしい。
字を見ても全然その意味につながらないんだけど、どうしてそういう意味になったんだろう。

とりあえず中国語を勉強している皆さんは、覚えておくべし。
いや、いらないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください