ソウル2日目

2日目は観光。

まずは朝からサムゲタンを食べに行きました。
10時から開店のお店に10時に行ったら誰もいなかったけど、サムゲタンはとってもおいしかった。
鶏がらスープと、鶏肉ともち米。
ほっとできるスープでした。


●サムゲタン

1つ目の観光地は景福宮。
世界遺産ではないけれど、韓国でも一番の歴史的な観光地。
毎時0分から交代式という儀式もあります。
説明ナレーションが、韓国語、英語、日本語、中国語と入る親切の徹底ぶり。
日本以上の観光立国だなあとつくづく思います。


●交代式

本当はその横の三清洞のエリアとか、
世界遺産の昌徳宮や宗廟に行きたかったんだけど、時間の都合で割愛!

2つ目の観光地はカルロキルというファッショナブルな通り。
明洞ほどごちゃごちゃしておらず、
1つの通りを中心におしゃれなお店が並ぶ通りです。
まるで青山のよう!青山行ったことないけど!


●カルロキル

3つ目の観光地は、ロッテワールド。
いまどきになってロッテワールドに行く日本人も少ないだろうけど、
初韓国でロッテワールド行くのは面白いかなあ、と行ってみた。
ディズニー同様、16時以降は割引チケットがあるのでそれを利用!

屋内パート、屋外パートに分かれていて、
ジェットコースターのようなハードなアトラクションも、
子供向けのアトラクションも用意してあって、
日曜の夜だというのにたくさんの人でにぎわってました。
滞在は4?5時間ぐらいだったけど、ロッテワールドの雰囲気は楽しめたと思います。

再度明洞に行って、軽くサムギョプサルを食べて帰宅。
1日遊びつくした?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください