ソウル最終日

あっという間に最終日が来てしまいました。
午前中は、昨日今日で行けなかった、南大門市場に行って来ました。

ごちゃごちゃした、活気のある市場がそこにはあった!
洋服も食器も、なんだかよくわからないものまで、とにかくなんでもある感じ。
見てる分には楽しいけど、いざ何か買うのかと聞かれたらそうでもないんやけどね…

ここでチヂミと冷麺を食べた!
屋台みたいなところだけど、なかなかの味。
そして、こんな屋台のおばちゃんも商売に必要な日本語は話せちゃうから凄い。


●狭い厨房で、おばちゃんが作ってくれます。

最後はソウル駅前のロッテマートでお土産物色!
韓国といえば韓国のり、ってことで、韓国のりをしこたま買い込んできました。
試食して美味しかったから買ったのりも、20パック入りで5000ウォン=350円、安すぎや!

そんなとこでジカンニカギリガアリマス
ソウル駅からはインチョン空港までの直通列車で43分、8000ウォン。
指定席だし、社内も超快適、ついついうとうとしてしまったよ。

インチョンは本当に広くて明るい空港で、中国の空港とは大違い!
最後の買い物とかにも最適なんやろうね、僕はお金もなかったんでおとなしく待機。

行きは北京→金浦と、めちゃくちゃ楽チンなフライトやったんやけど、
帰りは仁川→大連→北京と、ちょっと大変!
大連でやたら待ち時間があって、家に着いたのは24時ごろ。

初ソウルだったけど、めっちゃ楽しかったです!!
また行きたいなあ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください