お祝い

誕生日でした。
これまでそれほど祝ってもらった記憶はないのですが、
最近はFacebookのお知らせがあるからか、まさかこの人が、という人から
「今日誕生日やっけ、おめでとう」などと声をかけていただけて驚きました。
直接Facebookに書き込まれるのとはまた違って、こういう使われ方もあるのか、と思いました。

こう思ってみると、歳をとってもはやうれしい感覚はないですが、
いろんな人が一声かけてくれるだけでもそれは嬉しいものだなと、思うようになりました。
そういう考え方をする時点で、そこそこ年寄りですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください