片付け

今回の帰省の目的は、実家の片付け。
僕の荷物は、本棚1個分の本と、子供の頃使っていた学習机(というのか?)に詰まった荷物。

とりあえず、本棚に立てかけられた、大学までのいらないノートや教科書類をひたすら捨てる作業。
あっという間に本棚が開くかとも思ったんだけど、そういうワケにもいきません。
捨てても捨てても全然減っていく気がしないんだよなあ。

本棚を買うたびに本棚の収納能力に感心するけど、捨てる時は大変だ。

結局、今日は半分ぐらいしか片付かなかった。こりゃあ終わらないな!(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください