成長してる?

今日は渋谷で飲み会。
元同期の友人を誘ったりして一応の忘年会です。
 
大学に戻って自分のしたい仕事を突き進めている彼を見ると、自分に幻滅してしまいそうになる。
なんと自分の成長のないことか!
そりゃあ、仕事の上では多少なりとも知識は増えたのかもしれないけど、
僕がほしいのはそういうことじゃないんだ。
 
たかだかある会社のなかでのみ使える能力なんかは、その会社が潰れでもしたら必要ないわけで、
それよりは英語ができるだとか、論文を書き上げているとか、海外留学しているだとか、
そういう経験値の量や質を比べて幻滅してしまうのだ。

うわ、来年はもうちょっと成長できる年にしようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください