優雅な休日

昨日に引き続き空気の悪い北京。
でも何もしないのもなあ、と思って外に出かけてみた。

上海で行った時によかった「雕刻?光」というカフェへ。
しかし、店員が熱心なのはいいんだけど、カフェなのに大声で指示出してる様子はNG。
カフェなんだから、落ち着いて過ごせる空間を目指してほしい。
中国にそれを求めても無駄か?!

すぐ横には外国の本を集めた本屋が。
日本の本はほとんどなかったけど、上のフロアには日本のアニメグッズを販売する店があって、
北京のアニメファンたちで賑わってました。

カフェもはずれ、空気も悪い、ってことで早々に帰宅。
なかなか優雅な休日にはならないなあ。

<雕刻?光咖啡? 工体?路店>
北京市朝阳区工体?路16号(中国外文?店旁)
010-6500-5365
http://www.dianping.com/shop/14706777

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください