危機回避

朝タクシーに乗ってたら、今日はちょうど朝8時のニュースで尖閣諸島の問題を扱ってた。
内容は詳しくわからないけど、???と言ってたから何の話題かだけは分かるわけ。
で、そのタイミングで運転手が「お前は何人だ」と聞いてきたので、とっさに韓国人と答えておく。

運転手は時にいい人もいるんだけど、基本頭固い人が多いんで、
変な話題にしてトラブル起こすより、嘘ついてやり過ごしたほうがいいと思う。

でもこれ、中国来たばかりだったら、
ラジオの内容が分からないくせに、何人だという質問だけ分かって、
普通に日本人とだけ答えてしまってただろうなあと、ちょっと考えてしまいます。

夜に友人と飯。
家の近くの日本料理屋に行ってきました。

<Geba Geba>
朝阳区??店北街23号
010-6592-4305

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください