鹿児島縦断

朝8時から父親と磯庭園観光へ。
タクシーを捕まえて、市内を軽く案内してもらいながらという贅沢も。

磯庭園は広い庭園といった感じで、のどかでいい場所でした。
見晴らしが良ければ桜島も見えたりするんだけど、
今日はあいにく天気が悪くぼんやりとしか見えなかった。

そのあとはメーンイベントのおじいちゃんのお墓参り。
父親も僕もまたしばらくお墓参りに行けなくなる、ってことで、
久々にお墓参りをしに来たのでした。

そのあとは、自分の名字のルーツをたどる旅。
指宿のあたりに自分の名字と同じ地名があり、
行ってみたいと思っていたのだが行く機会がなかったので、
今回おじさんの車で向かいました。
自分の名前の付いた小学校や駅を見てきました。

さらに指宿温泉の特徴でもある砂蒸しなんかも体験。
おじさんにものすごくいい場所にある砂蒸し温泉に連れて行ってもらい、満喫。

130914_01

夜は鹿児島に戻って、おじさん一家と夕食。
短い時間でしたが楽しく過ごしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください