「往復書簡」/湊かなえ

本当は「告白」を先に読むつもりだったのに、
なぜかこっちが先になってしまった、「往復書簡」

3編の中篇は、基本的には2人の手紙のやり取りで構成されている。
いずれの作品も、はじめは何気ない手紙なのかと思いきや、
徐々にある過去の事件の真相に触れていき、
思いもよらない結末を迎える、という展開で作られている。

「告白」をまだ読んでいないのが悔しいが、
何気ないところからぐっとミステリに持っていく、
なんとも言葉で説明できない感覚が、湊さんの作風なのかなあ、と思った。
とりあえず他の作品も読んでみなくては!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください