空気

日本でもニュースになっていると思いますが、
北京の空気汚染が半端ないです。
いったんマシになった気がしたんだけど、また復活です。

こればっかりは中国に慣れているから、とかいう問題で片付けられないですよ。
普通に肺に入って呼吸困難ばかりか、肺がんの原因になるなど、
日本に帰ったら治る、とかいう問題ではないからです。

しかも、普通のマスクでは防げない小ささの粒子というのもたちが悪い。
はやくもとの少し汚いぐらいの空気に戻ってくれないかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください