ハズレのち広州タワー

朝はのーんびり起床。

せっかくの土曜日、また新しい店を開拓しようと、
広州在住の方のブログ記事を参考にしながら、
一人ご飯を食べに行ってきました。

昼に行ったのは、家からほど近い「森田寿司」さん。
店内が狭いのもあってか、お昼時、結構な混み合いでした。
頼んだのはお寿司の盛り合わせ。88元。
で、待つこと15分ぐらい。
一番厨房に近い席だったので、慌ただしく料理が出ていくのをずっと見てました。
天ぷら、焼きうどん、ラーメン…この店、なんでもあるな!(汗

しかし、なんとなく雑多な雰囲気が否めません。
で、到着した盛り合わせは、見た目は普通。
食べてみると、味もまあ普通。
でもホタテがどうにもおかしい味がして、食べられなかった。
(基本、これはダメかも、と思ったら食べないようにしてるので。)
んー、ここに来るぐらいなら六緑に行くかな、って感じでした。

で、夜。

夜は夜で、ブログで見つけた「櫻井」というとんかつ屋に行くことにしました。
ロースとんかつを頼んで出てきたのは普通のとんかつ。
味もそこそこ。だけどソースが中国風で美味しくない。これがつらいなあ。
せめて塩とか貰えばよかったか!とあとで思うが、そのときはそのまま食べてました。
ここの味もいたって普通。オススメするほどじゃあないなあ、って感じ。

このままじゃなあ、ってことで、
せっかく晴れてるし広州タワーを見に行こうと思って、
広州タワーまで行ってきました。
途中で渡った??大?と、そこからの夜景が結構綺麗でした。

110924_01
●広州タワー

でも、広州タワーには登らなかったんだよね。
またの機会もあるだろうし、ってことで。

で、夜景でも見ようと、そのまま川辺の方に向かいます。
川辺が遊歩道になっていて、沢山の人がいました。
橋と遊覧船と、向かい側の建物のライトアップが綺麗でした。
どれぐらいかっていうと、外?から見る夜景の1/5ぐらい綺麗です。

020.JPG

●遊歩道

ぶらーっと歩いていたら、タクシー捕まえられそうな場所にたどり着けなくて、
そのまま歩いて帰ってきました。広州タワーから自宅までは徒歩30分ぐらいかな。
最近の広州は涼しくなってきて、夜はとても歩きやすかったです。

<森田寿司>
天河区珠江新城?穂路263号
020-8823-8469
10:30?22:30

<櫻井>
天河区林和西路89号景星酒店2F
020-8758-8939
11:30~14:30/17:30~23:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください