マカオ→広州

今日はマカオから広州に帰ります。
目標が5時ぐらいに広州到着だったので、マカオは3時ごろ出発。
国境を2時に出ればちょうどかな、ぐらいのイメージ。

それまでの時間はマカオ観光。
セナド広場に始まり、僕は昨日行ったんだけど、
世界遺産の有名どころをいくつか回って、という感じ。

マカオから広州はとても簡単。
イミグレを抜けたらすぐバスターミナルがあるので、そこで適当な広州行きのバスに乗ればよし。
といっても、初めてだったのでどこ行きがいいのかがよくわからなくて、
とりあえず海珠广?という知っている地名が書いてあるバスに乗りました。
広州の土地に慣れていない人は、そこがちょっと難しいかもね。

途中で?南大学にも止まることが分かって、
そこで降りた方が近いということから、そっちで降りることにしました。

夜は久々にお粥鍋のお店で食事。お客さんを案内するのによいお店です。
そのあとは広州タワーに登りました。実は僕も初体験の広州タワー!
せっかくだからと一番高いところまで登って、外にあるタワーの周りをぐるぐる回る観覧車にも乗ってきました!
(この観覧車は、多分日本でもニュースになってます。)
意外とちゃんとしてて、そとがよく見えるのでいい撮影スポットだな、と。

そのあとは建?六?路のバー街にいって、軽く飲みなおす。
久々の仲間との再会で、楽しい夜は更けて行きました、とさ。

<毋米粥(珠江新城店)>
珠江新城金穂路72号
020-3839-9000

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください