北京からいらっしゃい!

先週に続いて、今度は北京で研修をしている仲間が、広州を訪れてくれました。
彼らは昨日から入っていたようですが、スケジュールが合わなかったので、
僕は広州での合流になりました。

さあ夕ご飯はお決まりのお粥の鍋。もう何度行っていることやら。
魚団子は(川魚で作っているだけに)食べられないけど、
やっぱりここで食べる鍋はどれも美味しい!

そのあとは、珠江遊覧へ。
実は広州に住んでいる自分たちも初めての体験だった珠江遊覧ですが、
ほどよく暖かい今の季節、綺麗な景色と、少し涼しい風がとても心地よくて、
とてもいいスポットだと思いました。

しかし!問題が発生。
友人を案内している真っ最中に、財布を無くしてしまった!
どうやらタクシーに置いてきてしまったよう。
気付いたのはくしくもフェリーに乗った後。降りるまでどうしようもないってどういうことよ!

まあ、なくしたのが財布でよかった。
現金はなんとでもなるし、カード類を止めるのが多少面倒くさいけど、それで済むからね。
これが携帯だと、なにも身動きが取れなくなってしまって大変なことだった。

フェリーを降りて、友達にお金を借りてとりあえず家に帰って手続きをして、
改めて友人たちが飲みなおしているという建?六?路あたりのお店に。

そこで自分の誕生日を迎える。
すみませんねえ、なんかこんなバタバタしたまま誕生日を迎えてしまって。
一応、友人たちが祝ってくれて、すごく幸せな誕生日でした。

<THE PADDY FIELD>
??路38号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください