光棍?

大学で開かれている日本語交流会に行ってきた。
日本語を専攻している学生が集まって、お話をするような会らしく、
そこに日本人も飛び入り参加可能、といった感じのものです。

おどろいたのは学生の人のレベルの高さ。
みんなめちゃくちゃ上手くて、すげえ!!という感じ。
中でも1人、ずばぬけて上手な人がいたんだけど、
その人はもう100%のアニメ、マンガオタク。
やっぱり日本のマンガの影響はものすごいんだと、身にしみて感じました。

さて、今日は光棍?と呼ばれる、単身の人の日。
もともと、単身を表す1が並ぶことから、単身の人たちで集まって盛り上がろう、という日になったようですが、
今年は2011年であることから、6つも集まる大光棍?ということで、
世間的には盛り上がっていたようです。
中国人、なんでも記念日にしちゃうんだねー。

僕は、いまいち盛り上がりきれなかったけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください