スペイン

昨夜は25時頃ホテル到着でしたが、
今朝は朝早くからバルセロナ観光です。
旅行中のアドレナリン効果で何とかなってるけど、
自由旅だったらこんな強行日程は無理だな。

まずはグエル公園。
ガウディの作った公園のような、街のようなところです。
面白いデザインの建物があります。
雨予報でしたがギリギリ晴れててよかった。

続いてサグラダ・ファミリア。
これはものすごい建築物だった!街中にあるというのもまたすごい。

ただ、この時間帯に土砂降りになってしまって、
バスを降りてからサグラダ・ファミリアに入るまでの間だけでびっしょり濡れてしまった。

その後は自由観光の時間ということで、
カサ・ミラ、カサ・バトリョ、カテドラル、音楽堂、グエル邸などを徒歩で回ったら疲れてヘトヘト。
カサ・ミラは入場して見学したんだけど、ガウディの紹介もしっかりしてて、中も面白くて良かった。

夕ご飯は、ピンチョスのお店とタパスのお店をはしごして、
スペイン満喫できました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください