沖縄Day1

沖縄旅行一日目。
今シーズン一番の冷え込みという関東地方で、めちゃめちゃ寒いんだけど、
コートを持って沖縄に行くわけにもいかず、ジャケット羽織ったくらいの格好で成田空港へ。
案の定、寒かった!! 朝の成田線とかヤバイです。

成田では初めてのLCCターミナルだったんですが、まあまあ綺麗で人も多かったです。
あと、思った以上に外国人が多い。外国人もLCC使うんだなあ。

飛行機は30分遅れくらいで出発。
狭い飛行機では寝ているだけでしたが、飛行時間3時間強って上海より遠い印象。
北京と同じくらいかも。沖縄って遠いなあ。

少し遅れてしまったので、予定していた昼食を飛ばして、先に首里城へ。
ゆいレールで一本。便利です。


■守礼門


■本殿

守礼門では、1日数回の無料のガイドツアーがあって、これに参加。
そしたら、ものすごく分かりやすく琉球王国の説明から首里城の成り立ち、見どころなんかを説明してくれて、
これが無料だなんてほんと利用しないと勿体無いレベル!!
工事中だったということもあって、首里城はもう一度行きたい観光地にノミネートです。

そのあとは市街地に戻って夕ご飯。
沖縄といえばステーキ。今回はジャッキーステーキハウスへ。
手軽な値段でステーキをいただけます。美味しかった。


■ジャッキーステーキハウス


■お肉!

さて、夜に何をしようかと、周辺に何があるか検索したら、
美味いと評判の沖縄そばのお店がある事が判明。
夜10時開店のお店だったけど、開店をまって行ってきた。

そしたら、ヤバイ。ここのそば、マジ美味しかった!

<ジャッキーステーキハウス>
沖縄県那覇市西1-7-3
098-868-2408

<すばや>
沖縄県那覇市松山1-6-8
090-1942-2052

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください