沖縄Day3

沖縄旅行も最終日。
朝からあいにくの雨だったので、街には出掛けず、空港で時間を過ごすことにする。
普通だったら空港なんてギリギリに行けばいいや、という感じなんだけど、
調べてみると那覇空港はいろいろ楽しめるようです。

ということで、まずは1軒目、「ポークたまごおにぎり」。
市内にもあって、そこもオススメされていたんだけど、タイミングが合わず行けていなかった。
空港にあるとは思ってもおらず、即入店。
スパムってこんなにご飯と合うんや、美味しい。もずくスープもやさしい味でおにぎりに合います。

そして2軒目は、空港食堂。
このお店、空港の案内板とかには書かれていなくて、「知る人ぞ知る」みたいに、ネットで紹介されてる隠れ店舗。
でも、すでに知られすぎているような気もします。
ここではこの旅3回目のソーキそば。ここのそばもあっさりしててとても美味しかった。

他にもゴーヤチャンプルの定食とかがあるので、次は挑戦したい。

3軒目は、4階レストランフロアにあるお寿司屋!沖縄特有の魚をつかったお寿司が食べられる……
のですが、お腹がいっぱい過ぎて断念!ほんと残念です。

ということで、沖縄空港はいろいろ楽しめるので、
旅行の計画を立てる際には、ぜひ空港観光の時間も計画に入れてみてください笑

<ポークたまごおにぎり本店 空港1F店>
沖縄県那覇市字鏡水150 那覇空港ターミナル 1F

<空港食堂>
沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港 国内線旅客ターミナルビル 1F
098-840-1140

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください