夏旅2017その2~山形と仙台

夏旅第2弾!!
第2弾とかいってるけど、第1段は青森上空で引き返してきただけだからな。実質第1弾。

今回は無事に飛んで山形へ。
山形に何もないことは調査済みだったので、山形から仙台に向かって移動する旅です。

今日の観光地は山寺。「今日の」とか行ってますが、今回の旅唯一の観光予定地です。

山形空港は何もなく。山形駅までバスで移動し、山形駅からは仙山線で山寺へ。
山寺って何?と思ってたんですが、めちゃくちゃたくさんある階段を登る場所のようです。なにそれ笑
有名な話でいえば、松尾芭蕉もここに来ているそうです。

全部で1,000段。1段登ると煩悩が消えると言われているそうです。


■登りきったので、108ある煩悩がマイナス892まで減りました


■疲れたので一休み

さて、山寺を離れて、次に向かったのは作並。
作並温泉で一休みしようかともおもったのですが、日帰り入浴の時間を過ぎていたので、
ニッカウヰスキーの仙台工場の工場見学をしてきました。

試飲ですっかりいい気持ちになり、最後は仙台駅までぐっすり。
仙台に到着後は、母親と合流して夕ごはんを食べて自宅に帰宅。
そうそう、仙台にも実家があるんですよ。

今朝も早かったので、だいぶ早めの時間に就寝。おつかれさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください