水泳教室

15年以上続いているこのブログで初めて書くネタですが、子供の頃水泳教室に行っていました。
行っていたのですが、クロール終わったところで諦めたので、平泳ぎができません。
船が沈没したら生き残れない自信があります。

当時の水泳教室って、
(バタ足とか息継ぎの練習ののち)クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライの順番で学んだと思うんですよね。
だから、クロールって一番初めでギブアップしているということなんですが。

で、最近知った驚きの事実が、
最近の水泳教室では、背泳ぎを一番初めに学ぶそうです。
というのは、息継ぎできなくても泳げるから、ということだそうです。
確かに理にかなっているかもしれません。そして泳げるという自信も付きますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください