おでかけ

明日が雨だということなので、今日のうちに出かけておこうと思い、
昨日に引き続き、今日もお出かけでリフレッシュ。

しかし、朝から荷物の配達があったので、荷物が届いてからのお出かけ。
昨日は肉丼を食べたので、今日は海鮮丼を食べよう!と思い、
調べた結果、前から行きたいと思っていたお店の中から築地の「河岸頭」をチョイス。

築地に到着すると、さすが観光地。外国人がわんさかいて、今は築地も外国人に人気なんだと実感。
お店に到着すると、奇跡的に待ち人数が0人。人気店だというのにこのタイミングの良さはすごい。

到着して、ちょっと迷ったけど最高級の築地場外丼を注文。
ボーナス出たから財布の紐が緩んでいるとしか思えない。これ以上の贅沢はないぜ!!

どの具材も美味い。これは本当に美味しいぞ。
スーパーでお刺身を買っても、これだけの種類を揃えようと思ったら3,000円じゃ足りなさそうだし、
よく考えたら結構オトクなのでは?!

その後、銀座まで歩いたらめちゃくちゃ賑わっていて、
土曜日のお昼の銀座ってこんなにワクワクする場所なのかとこれまた再発見。
そしてそのまま有楽町、東京駅と歩いたら、東京駅丸の内側の工事が少し終わっているのを発見。
瀟洒な建物がよく見渡せるようになったので記念に。

昨日歩き回ったおかげで、これ以上出かける気力が続かず、帰宅。
お出かけ範囲は築地~銀座~東京駅とそれほど広くないけれど、とても楽しめる一日でした。

<刺身BAR 河岸頭>
東京都中央区築地4-12-2 ライオンズマンション東銀座地下一階
03-6383-4597
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13054584/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください