仕事のやり方と向き合い方

今いる部署の同僚上司の仕事のやり方が気に食わなくてしょうがない。
事業計画を立てる部門なのに、事業計画の立て方の基礎もしらないし、それを勉強しようともしない姿勢も気に食わない。

そして資料作りだけして、それを直されて、みたいなことを繰り返しているやり方もよくない。
中学生みたいな仕事をするんじゃなくて、
経営層が事業計画を作るときに、何を頭におくのか、とかを考えるべきで、
でもそれが考えられないのは勉強不足だからのような感じなのが気に食わない。

事業計画を立てる部門にいて、SWOTって何だっけ?とか言ってんじゃねえよ。
MECEという単語がでて誰もピンときていないってなんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください