「これが東大生・京大生の部屋だ!」/朝日奈ゆか

こないだ、本屋でたまたま見かけたときに立ち読みしてたんだけど、
図書館にあったので借りて読んでみた。

東大生のノートはこうだ、みたいな本がバカ売れしたので、
「じゃあ部屋を切り口に」という魂胆が見え見えですが、
部屋を眺めてみてもあまり共通点はない。というか基本的に汚い。

が、インタビューを通じて受験勉強に対する共通点みたいなものが見えてくる本。

とにかく、勉強に対するモチベーションややる気がハンパ無い。
どうやったらこんなに打ち込めるのか、自分自身をコントロールする力みたいなものを感じ取ってほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください