お酒

仕事で先輩と雑談中、三重出身という話をしたら、
「三重のお酒で美味いのがある」という話になり、「而今」というお酒の話を聞いた。

全然知らんかったんやけど、検索してみたら名張の酒蔵で作っているお酒らしいです。
結構レアもので、売ってるところもほとんどない!
いつか飲んでみたいなあ、と思っていたら、
こないだ名古屋で行った居酒屋で偶然見つけた!(汗

こんなにすぐ見つけられるとは思っていなかったので驚きなんですが、さっそく注文して飲んでみた。

日本酒なんだけど独特の強さは無くて、うわさの通り、すごく飲みやすいお酒でした。
辛さを求める人には違うかもしれないけど、
日本酒の初心者とか、まったり飲んでいたいような人にはお勧めかも。とってもおいしかったです。

どっかで売ってないかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください