エレベータ点検

エレベータ点検に遭遇した!

作業者はエレベータが降りてくるのも機械音だけで分かるらしい。
まあ、そりゃあ耳を澄ませば分かるけど、騒がしい屋内で、離れていても気付くみたいだからすごいなあ。

で、やたら重石を乗せた台車にごろごろエレベータに乗せてた。
重量点検ってあーやってるんだなあ、という。
「ちょっと乱暴にやってみてくれよ」みたいな。
そうね、最後の人が飛び乗ったりしたら衝撃大きいもんな。

職人の仕事は大体面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください