事件の記録

 ちょっと書きにくい話ですが、記録として。

 ついこないだ、6月末だったか7月頭だったかに、蘇州の日本人街のカラオケ店に勤めるオネーサンが日本人に殺されるという事件があったのですよ!
 そのせいで、当時うちの会社でも出入り禁止が出てました。どうやら「日本人を刺し殺せ」的なデモ行進があったそうですよ(汗

 日本料理の店なんかもあったりして、普段なら、蘇州の中でも指折りの友好的な場所のはずなんです。そこに行けないとなったら、余所なんか歩けるわけもないですよ。

 1週間ぐらいで解禁になったみたいですけど、とんでもないことをしてくれる人もいるもんだ。

 今はすっかり普通ですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください