サントリーホール

 バレンタインだというのに、独りでコンサートを聞きに六本木のほうへ行ってました。サントリーホールですよ、サントリーホール!。ちなみにコンサートはピアノオンリーのもので、知ってる曲も多くてよかったです。
 やっぱりプロの演奏は違う! ミスするしないのレベルじゃなくて、表現豊かに演奏するかどうか、というところが。

 当たり前のことを書きますよ?
 ラヴェルの「水の戯れ」をCDで聞いてると、「おお、綺麗な曲だな」と思ってしまうんだけど、(もちろんこれまでもコンサートでは聞いているんだけど、)改めて聞いたら、「この曲をこんだけ感情豊かに弾くのはめっちゃ難しいやん!」ということに気付かされた。
 曲自体が難しい上に、繊細。僕には到底無理だ…と思ったので今後練習したい課題曲に入れたいと思います。無理なことこそやってみたくなるものです。

 夕方にかけて新宿に繰り出す。っていうか今日の気温なにこれ(汗

 
 ●新宿にて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください