中国語

 「接着剤」という単語が好きな人といえば?

 そうだね、ローラ・チャンだね(汗

 ということで中国語。中国に行くことになりそうな年末から来年に向けて、最低限の言葉ぐらい覚えたいと思っているわけです。
 そこで手っ取り早くNHK教育の「テレビで中国語」とかいう番組を見てたら、小池栄子と一緒に出てました。かわいい。
 まあ、とりあえずこの講座をマスターできるほどの中国語力はないので、ただただ小池栄子とローラを見てるだけですけど。

 とりあえず本屋で、旅行向けの中国語本を買ってきたけど、数字も数えられないレベルで頓挫。いい勉強法知りませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください