同窓会

 年始に高校の同窓会があったんですけど、それの東京支部での同窓会が行われたのでした。19時に新宿のバー。おお、バーなんて初めてだ!(いや、2回目か。)

 前回の集まりは100人以上いたんで、なんか希薄な感じだったんだけど、今回は20人ちょっとということでいろんな話ができました。
 とりあえずみんながしてる仕事の話とか、景気の話とかね。外資系証券会社とかって、内定者を手切れ金渡して切ってるらしいからねえ。1年目の初任給に相当する額渡すんだって。500万とか800万とか!(汗

 あとは勤務地の話とかね。茨城とか千葉とかから来てる人なんてほとんどいなくて、大体みんな川崎勤務だったり、東横線沿い在住だったり、うらやましいです!!
 
 ちょっとした用事で21時前に脱出、そして品川駅へダッシュ。新幹線でびゅーっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください