芸術品

 コンペイトウを食べたんですけど、これがスゴイです。

 緑寿庵清水というお店のコンペイトウなんですけど、そこら辺の駄菓子屋で売ってるコンペイトウとはわけが違います。
 というのも、よく見かけるコンペイトウは、とげとげした角のついた砂糖の塊ですよね。それも赤やら青やら、いかにも着色料で着色しました感あふれるやつ。
 ここのは違いますよ、○○味というと、本当にその香りがして味もちゃんとするんです!

 サイダー味というのがあって、それを食べたら口の中でちょっとしゅわ~ってなったのに驚き。ぶどう味の包みからはぶどうの香りが漂ってくるし!
 こんなすごいお菓子があるとは……、是非食べてみて下さい。超高いんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください