イライラ……

 今日は会社の飲み会でした。それも幹事。付き合いって面倒くさい。ものすごくイライラした。

 まず飲み会中のトーク。男しかいないし、おっさんばかりなので次に結婚するのは誰かとか、この前の合コンがどうだったとか、そういう話ばっかり。
 別に合コンの話がいけないんじゃなくて、当たり障りのない、しかも同じ話ばかりするっていうのがまったく面白くない。どうせならその人の趣味だったり、最近あった出来事とか、オリジナルのネタを話せや!と思ってしまう。誰もそういう話はしたがらないのかな。完全の時間の無駄だ。

 強制参加気味の2次会。水曜日ってノー残業デーだから普段は早く帰って自分の趣味の時間にしてます。数学勉強したり英語勉強したり、音楽聞いたりね。それを潰されることの苦痛。付き合いも大事だろうけど、それって1次会で十分やん。あのくだらない1次会を我慢したんだから、2次会は勘弁して欲しいわ!

 そういう考え方も、30を超えたら、40を超えたら、変わってくるんだろうか? とにかく今日はものすごいストレスの溜まる夜でした。

 深夜になって慈恵医科大の入試問題をチェックした。曲線 r = ae の曲線の長さを求める問題が小問で出題されてました。曲線の長さは範囲外なんですけど、ノーヒントでした。ピックアップするとすればこの問題だけど、同じタイプの問題は他の大学でも出題されていそうなので、それを調べてから公開するか考えまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください